2017年2月27日月曜日

#6【ラブメモプラスDT work】その③

ラブメモプラス第6期デザインチームのmisakiです(๑•ω•๑)/"♡

いよいよいよいよ、DTとして最後の作品です‼︎

My DT Works】

キット内容はその①をご覧ください。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。

6回分のDT workをミニブックにまとめました♬
我が師匠nozomiちゃんがDTの時にしてたのを見て、「わたしもいつかDTになれたらしたい‼︎」と思ってたんです(♡ˊ艸ˋ♡)実現できたーーー٩(*>▽<*)۶
ちょうど今回のキットにあすかさんデザインのドレス型チップボードが入ってたのでそれを使いました。
あすかさんやAsuka Miyamotoデザインチームのみなさんの作品が素敵すぎて、「わたしには使いこなせない(((((°°;)」となかなか手が出せず、個人的には購入してなかったんです。けど実物はやっぱりかわいい----------‧˚₊*̥(❤●ᗜ●❤) *̥₊˚‧

画材や着色剤を使わず、『簡単に、かわいく』を意識して作ったつもりです(♡ˊ艸ˋ♡)

☆作成ポイント☆
●表紙はドレス風に。
下から順に、
①フリンジテープを貼る。裾に添ってカーブしながら。
②細長くカットしたペーパーをひだを作りながら貼る。谷折り→谷折り→山折り→山折りと繰り返すときれいなフリルの形ができます。
あとは①②をチップボードの腰の位置まで繰り返します。


●中ページ
余ったペーパーから絵柄をカットしたり、ちょこっとレイヤーを入れてみたり。中身はとってもシンプルです。ステッカーなどを使えばもっと簡単にできますよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:


●ビティバッグに付いてたタグ。
テンプレートに使ってみました。
中ページに使用しています。


●フラワーをワンサイズ小さく。
写真のように分解し、2枚目3枚目の花びらを中心に寄せて貼りなおしました。←微妙に小さくなっただけですが。。。

とっても楽しく作れました(*^^*)
やっぱり写真をたくさん貼れるのっていいな~♪
また違う雰囲気のものも作ってみたいです( *´艸`)

☆材料リスト☆
クリックしていただくとメモリープレイスのサイトにとびます。


DTworkその③については以上です。


ついに終わっちゃいましたー(_ _。)・・・シュン
目標にしてたラブメモのDTになれてとっても嬉しい反面、半端なくプレッシャーを感じ不安だらけで始まったDTwork。だけど途中からは少しですが楽しめる気持ちの余裕もでてきて:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:なので終わっちゃうと思うとさみしいですが、とても達成感を感じています‼︎
エミー先生、説子さん、ブログやSNSを見てくださったみなさま♡ 
本当にありがとうございました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
ペースダウンするかもしれませんが、これからも楽しく作品を作っていきたいと思います♬
最後までお読みいただきありがとうございました(๑•ω•๑)/"♡






0 件のコメント:

コメントを投稿