2017年2月18日土曜日

#6【ラブメモプラスDT work】その②

こんにちは♪
ラブメモプラス第6期DTのmisakiです。

来週は暖かかったり、また寒くなったり短期間で変化するみたいですね。
みなさま体調崩されませんように(๑•ω•๑)/"♡
わたしは花粉症の症状が出始めてか頭痛が。頭痛いとほんとがんばりがきかなくなるので嫌ですね(_ _。)・・・シュン

今日はラブメモプラスDTworkその②を紹介させてください(♡ˊ艸ˋ♡)
【Happiness is a cup of coffee
宝物箱の中に何が入ってるかなー❔❔出てきたのは両手いっぱいのスイーツのおもちゃでした♡
写真はReBirthさんで撮っていただいたものです。

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです。
キット内容はその①をごらんください。

☆作成ポイント☆
今回のポイントはフリンジテープを使う。フリンジテープは2色セットで入っています。裏に両面テープがついてるのでとっても便利٩(*>▽<*)۶

●そのまま使う。
レイアウトの上部に2色を少しずらして重ねて貼りました。

●フラワーの花芯に。
①ペーパーを花びら6枚になるようにカットします。
②1箇所中心に向けて切り込みを入れ、その両隣の花びらを重ねて糊付けします。そうすると少し立体的なお花になります。
③フリンジテープを端からくるくる巻いていき、巻き終わりの部分だけ両面テープを剥がしてとめます。
ラブメモプラスDTのAtsuちゃんがDT workその①でタッセルを作られてましたが、それと同じやり方です。
④広げてお花の中心に糊付けします。中心部分のフリンジは少しはさみでカットし短くすると、より花芯ぽく見えます。花芯の中心にパールを付けます。パールはビティバッグに入っていたお花の中心から取って使用しました。






☆材料リスト☆
メモリープレイスは2月6日(月)~2月22日(水)13時まで休業のため、リンクは貼っていません。
4501422 パターンペーパー Cafe Parisian
4501423 パターンペーパー Floral Souffle
4501424 パターンペーパー Postage Patisserie
4501427 パターンペーパー Creme de la Creme
4501430 パターンペーパー Petits Fours
4501443 パターンペーパー Life is Sweet
●660797 Fringe Tape Ocean
MP-558246 ビティバッグ3

最後までお読みいただきありがとうございました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

0 件のコメント:

コメントを投稿