2016年12月29日木曜日

#4【ラブメモプラスDT work】その②

年も残すところあと3日ですね‼︎
ほんと早い(((((°°;)

わたしは一昨日仕事納めで、今日は掃除やら買い出しやらしようかなと思ってます‼︎と言いつつ、朝はのんびりしちゃいますね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

年末ギリギリになっちゃいましたが、DTwork#4その②を紹介させてください♬
大掃除の合間にでも見ていただけるとうれしいです٩(*>▽<*)۶


【KISSES】
使用した写真は靭公園でのPhoto Copainさんの撮影会で撮影していただいたものです(#^^#)
自分も一緒に写った写真てやっぱりうれしいな♪♪
とっても寒い日だったけど、とってもあったかい雰囲気の写真♡♡♡
島根から遊びに来ていた私の両親も一緒に撮って頂いたのでまたその写真でも作品を作りたいです( *´艸`)



今回のポイントはアクリルガッシュを使う‼
キットって「イエローオーカー」(黄土色)でした。
普段あまり使わない色なのでどう使おうかとっても悩みました。


☆作成ポイント☆
●アクリルガッシュを使って背景づくり
まずはアクリルガッシュをそのまま筆にとり、筆を左右に動かして塗っていきます。この時筆は濡らさず乾いた状態です。べったり付けすぎず、かすれて筆の跡が残る程度にします。


アクリルガッシュに水を多めに加えてしゃばしゃばにします。
筆を上下に動かししぶきを飛ばします。
乾く前にティッシュで押さえたり、ペーパーを縦にしてしずくが垂れるようにしたり(ドロッピング)、そのまま乾かしたり。いろんな表情が出ておもしろいです(*^▽^*)


アクリルガッシュが完全に乾いてから、白のスタンプインクをそのまま左右に動かすようにペーパーに塗ります。




●アクリルガッシュを使ってデュードロップ
っくりしたかんじはありません。
① 
アクリルガッシュとグロッシーアクセントを1:2ぐらいの割合で混ぜます。


つまようじを横にして①をすくうようにして取り、つまようじを縦にしてぼとっと落とすようにします。そうするときれいな丸になります。気泡が入らないようにするときれいです。


いろいろ試しながらだったので、私はいったん透明フィルムの上で作り、乾いてからはがして作品に取り入れました。そのまま作品の上で作って乾かしても大丈夫です!!


アクリルガッシュはとてもマットで、乾きも伸びもとってもいいです。
そのまま使ったり、水やモデリングペーストなどの画材に混ぜたり、使い方はたくさん‼
試行錯誤しながら、スティックルズ、グロッシーアクセント、リキッドパールなどなどいろんなものに混ぜてみました(*^^*)
ぜひみなさんも試してみてくださいね♪♪


●エコな台紙のペーパーの重ね方
ポイントというのもお恥ずかしいほどですが。。。
台紙ペーパー3枚重ねてるように見えますが実は使っているのは2枚。
1枚を幅1インチのL型にカットし、ひっくり返して使いました(*^^*)
プチエコ術‼


●ドイリーを使ってお花
  
① ドイリーの真ん中部分を切り取り、1か所切り込みを入れる。
② いらないペーパーを〇型にカット。
③ ②の縁に糊をつけ、①をひだを作りながらつけていく。
④ 真ん中にお花を貼る。




☆材料リスト☆
クリックしていただくとメモリープレイスのサイトに飛びます。
画像はメモリープレイスからお借りしています。

BB-20903839 Winter Wishes Combo Sticker


BB-20901838 Winter Wishes Foil Vellum Paper ペーパー












































PR-590550 Rossibelle Flowers - Harper

ターナー AG020032 アクリルガッシュ20ml A32 イエローオーカー



●キットに含まれないもの
白スタンプインク、リキッドパール(ホワイトパール)


最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿