2014年4月22日火曜日

4/21 第2回クロパのご報告!!

おはようございます(*^▽^*) 
最近、子供たちと一緒に10時前には寝て5時頃起きるという超健康的(?)な生活を送っております。
ちなみに今日は4時から起きてます。。。

 今日は昨日のご報告!!
 昨日はユウクウカンでの第2回クロパでした。お子様の体調不良で1組残念ながら欠席されましたが、19組の方がご参加くださいました( *´艸`) 

参加された方は、スクラップブッキング何回かやったことある方や「今日が初めて!!」という方もいらっしゃいました。

 最近少しずつ講習をし始めて思うこと。。。やっぱり人に教えるのって難しい((+_+)) ほんと毎回毎回勉強になります!! これからも「楽しい♪♪」と思ってもらえる講習を心掛けてがんばります(*^-^*) 

 と話はそれましたが。。。 今回のクロパサンプルはこんなかんじ☆

 私は写真を5枚貼れるレイアウトにしましたよ(^。^)y-.。o○ 
ジョムジョムちゃんのサンプルはこれ!! 

同じ材料でこんなに全く違う作品ができるのもおもしろいですよね(*^^*) 

ほとんどの方がサンプルを参考に作ってくださいました!!
今回はカット作業がほとんどでしたが、全体のバランスのとり方や写真の選び方などをちょこっとだけアドバイスしたり!! 
写真を持ってこられてる方は「どれにしよ~??」と悩みながら選んでらっしゃいました。
 ステッカーやフラワーの配置などアレンジして、ハーフバスデーの写真で素敵なレイアウトを完成されましたよ☆彡 
レイアウトも写真もかわいすぎ♡ 


ほとんどの方が赤ちゃん連れで、とーーーーーってもにぎやかでした!! 
みなさんおんぶや抱っこしたり、途中で授乳タイムしたり、遊び相手したりしながらの作業でしたが、なんとか写真を貼るところまで完成されてました!!ママさんすごい(≧∇≦)

 ママたちががんばってチョキチョキしている間、子供たちはおもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしておりこうさんに待っていてくれましたよ♡♡♡ みんなありがとね(●^o^●)

 娘ちゃんは準備の時から後半までママの背中で爆睡ZZZ。。。ママも娘も汗だくでした(-。-)y-゜゜゜途中起きたけどおんぶされたまま仕方なくおとなしくしてました( *´艸`) 
お腹もすいてたのにね!!
いつもママにつきあってくれてありがと♡♡♡

 ほんといつも自分でいっぱいいっぱいで、ジョムジョムちゃんが講習してるのを見る余裕がまったくありません(+o+) 
今回も反省点はいっぱいですが、「楽しかった~♪♪」と言ってくれるみなさんにほんとに感謝でいっぱいです(*^▽^*) 
これからも講習というかみんなで楽しくスクラップをしていきたいのでよろしくね!! 

最後にみんなでの集合写真!!

 ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿